2010年03月22日

健康で元気が出る言葉とネットワークビジネス成功法



100%自然界からの贈り物です


---------------
親愛なる日本一の皆様へ

感謝してます。

今日は良い日ですね。

私は私ぐらい幸せな人はいないと思っています。

私は世界一強運です。


「武士に二言はない!!」

今日は「武士道」の「誠(まこと)」についてお話をさせて頂きます。


「誠」とは、文字通り「言ったことを成す」ということです。


「言」と「成」で「誠」という字はできています。


武士にとって

「嘘をつくこと」や、

「ごまかし」は

「臆病な行為」とみなされました。


幕末の新撰組の旗、羽織にはこの「誠」の文字が書かれています。

これは彼らの主君に対する「忠誠」の想いと

「誠に生きる」という信念が込められていたのでしょう・・

「真実性」と「誠意」が「武士の行動規範そのもの」だったのです。

武士は「富の道」が「名誉の道ではない」と考えていたようです。


富に拘れば、

「義」、

「勇」、

「仁」、

「礼」、

「誠」が揺らぐ事を知っていたのです。


しかし、現代社会においてはこの「武士道無き経営者たち」は

「絶対に富を得ることはできない」のです・・


「ごまかし」、

「逃げ」、

「人を大切にせず」、

「無礼」で

「嘘をつく・・」


どうです・・

この頃TVで頭を下げている経営者達に似ていませんか・・


今の時代は「武士道」に生きれば

「富」も得られることができるとても良い時代です・・


武士道を生き、

更に物心共に豊かになりましょう!!


明日はいよいよ「武士道」の「名誉」です。

お見逃し無く!!



愛を込めて
posted by Love&Dream at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。