2010年03月23日

常識人として元気な・・ビジネスの健康プラン

---------------
親愛なる日本一の皆様へ

感謝してます。
今日は良い日ですね。

私は私ぐらい幸せな人はいないと思っています。
私は世界一強運です。


今日は>「武士道」の「名誉」についてです。


「名誉」とは

「自分に恥じない高潔な生き方を守ること」

だそうです。


裏を返せば「恥を知る」ということです。>「恥」は道徳意識の「基本」であり、

「武士道」における「名誉」とは、

人としての美学を追求する為の基本の「徳」だそうです。

しかし現代では安物同然に人前で自分をさらけ出し

入念に人前で化粧直しをしたり、他人様に乱暴な物言いをしたり

「恥」というものが薄くなっているように感じられます。

《恥》を現在の販売形態に照らし合わせると、

如何にも【安価】を売り言葉にお客様を取り込もうとしていますが、

はたして正解なのでしょうか?評論化諸氏はその事をあおる様に

生産コストを中心に据えた企業努力の賜物と云い放しますが、

招いた結果は生産におけるドーナツ化現象によって、国内にある

「ものづくり」の現場は疲弊し、同時にその根幹をなすべき技術も

継承できず、向かうべき方向性も生み出せないのが現状ではないでしょ

うか。

もし、その時。その現実を目の当たりにした自分は

結局「武士道」における「名誉」とは・・


「どう美しく死ねるか・・」だそうです。


それは同時に

「バランスを念頭にどう生きるのか・・」
「なんの為に生きるのか・・」という「哲学」に帰着します。

●どんな立場にあっても健康で健全なところから

「哲学」が生じ、単純に安価の追求とは違い、<如何にしたら

人が喜ぶ>のではなく【如何にしたら人の役に立てるか】
大きな分岐点になるのではないでしょうか。


「名誉」とは

「他人からどう見られるか・・」ではないのです。

「自分に恥じない生き方を貫く」ということのようです。


どんなに上手に「嘘」をついても・・

「自分は知っている」のです。


それが・・


「自分のことを信じられるか、信じられないか・・」

ということにつながっていくのでしょう。


自分の為に・・人様の為に・・・

健康で名誉ある(恥じない)生き方を貫きたいと思います
愛を込めて
posted by Love&Dream at 15:12| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

健康で元気が出る言葉とネットワークビジネス成功法



100%自然界からの贈り物です


---------------
親愛なる日本一の皆様へ

感謝してます。

今日は良い日ですね。

私は私ぐらい幸せな人はいないと思っています。

私は世界一強運です。


「武士に二言はない!!」

今日は「武士道」の「誠(まこと)」についてお話をさせて頂きます。


「誠」とは、文字通り「言ったことを成す」ということです。


「言」と「成」で「誠」という字はできています。


武士にとって

「嘘をつくこと」や、

「ごまかし」は

「臆病な行為」とみなされました。


幕末の新撰組の旗、羽織にはこの「誠」の文字が書かれています。

これは彼らの主君に対する「忠誠」の想いと

「誠に生きる」という信念が込められていたのでしょう・・

「真実性」と「誠意」が「武士の行動規範そのもの」だったのです。

武士は「富の道」が「名誉の道ではない」と考えていたようです。


富に拘れば、

「義」、

「勇」、

「仁」、

「礼」、

「誠」が揺らぐ事を知っていたのです。


しかし、現代社会においてはこの「武士道無き経営者たち」は

「絶対に富を得ることはできない」のです・・


「ごまかし」、

「逃げ」、

「人を大切にせず」、

「無礼」で

「嘘をつく・・」


どうです・・

この頃TVで頭を下げている経営者達に似ていませんか・・


今の時代は「武士道」に生きれば

「富」も得られることができるとても良い時代です・・


武士道を生き、

更に物心共に豊かになりましょう!!


明日はいよいよ「武士道」の「名誉」です。

お見逃し無く!!



愛を込めて
posted by Love&Dream at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

ネットワークの今

・・・頑張る貴方は何故失敗するのか・・・




 貴方はこのテーマを見て何を感じますか




一時期 I Tと云えば何でも許される瞬間があったと




皆様も、貴方も、そう思いませんか。




当時は、政府も企業もアメリカに追随しながら




追いつき、追い越すを目標に経済の牽引役として





各メディアを使い宣伝し、政府内にも研究部会が




出来るくらい頑張っていた時期が有ったのは記憶に新しいことだと思います。




著書の目次には




■ ここがすごいぞ、IT革命




  ●IT講習会も結構役に立つ  ●家庭内省スペース化にも貢献




  ●貴方は孤独ではありません●IT革命による夫婦円満の秘訣




■ ITで会社は変わったか




  ●働き方は変わったのか    ●企業ホームページ進化論




  ●SOHOと云うお仕事      ●女子学生に捧げる会社の見極め方




ほんの一部の表題ですが、




政府の戦略会議が頓挫した今は、普及したパソコン内で本にもあるように




個人力にそのスタンスを変更せざるをえません。




上記を引用するとネットワークビジネスにおいて在宅をキーワードとして




特に何らかの理由で外で仕事が出来ない方は




ここで副収入を得る権利を確保してみませんか




著書にも書いてあるように、家庭内で夫婦で話し合い、室内の僅かな




スペースにパソコンを置き、外部とは相互(アップ・ダウン)の関係を基本に




交流を計りネットワークビジネスにありがちな孤独な作業にせず、




本来のSOHOによるネットワークビジネスを展開する事によって成功への




足掛かりと近道になることを提唱してあります。




●コミニュウケーションとネットワークはイコールパートナーとして成立します。




★コストパフォーマンスを考えやすいビジネス無料ゼミを下記クリックから開校




楽しく豊かなライフプラン構築ゼミの部屋

 http://www.kyu-sapo.biz/bz/3008469/biz02.html





posted by Love&Dream at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

